橋本写真館ブログ

当館スタッフによるとりとめもないブログです!!

大地の芸術祭

R120817_0056.gif

いろんな作品が自然の中に点在していて

あーだこーだ言いながら 探すのもまた楽しいです。

R120817_0062.gif

↑ こちら 森の中に図書館。

近くに住んでたら ちょいちょい通いそう…

R120817_0095.gif

旧小学校の校舎内にも作品が

R120817_0097.gif

R120817_0098.gif

そして、いろんな場所で

地元のおじいちゃんおばあちゃんが

待っていてくれます。


すいかやら トマトやらきゅうりやらお茶やら

用意して我々が来ると 嬉しそうに話しかけてきて

作品の説明とか お勧めルートとか教えてくれます。

とってもあったかいです。

R120817_0107.gif

↑ こちら ジェームズ・タレルの光の館のお風呂

実際入る時はライトがついてもっとキレイなはず。

宿泊してみたいなー。

R120817_0118.gif

R120817_0085.gif

R120817_0082.gif

R120817_0117.gif

↑ しばらくの雨を辛抱強く待って

やっと見られたレインボーカラーの光!

感動もひとしおでした。

R120817_0078.gif

キナーレにあった作品。

大量の服の山からたまに 吐き出される蒸気

周辺には 鼓動がながれ

なんだか不安な感じになってきます。

想像以上の規模の大きさにすっかり圧倒されてしまいました。

R120817_0076.gif

↑ 闇の中をライトをのせた何かが走りまわって

周りにあるモノを次々に壁にうかびあがらせる作品。

ぼぉっと ずーっと見てられます。。


写真を載せたものだけではなく他にも

なんだか すごくいっぱい作品を見た気がするのに

全体で見ると まだほんの少ししか見てないことに

びっくりします。

また見に行かなきゃなー。


タニグチ レイ

photo by ps-hashimoto -
<< 大地の芸術祭 | main | えんそーく! >>
またゆくぞ!♪( ´▽`)
| gen | 2012/08/30 9:05 AM |

おーーー!!!
| れい | 2012/08/30 9:24 AM |

東京への行き帰りに農舞台とキナーレが見えましたよ〜☆
農夫のシルエットがまだ残っててテンション上がりました(*´∀`*)
| ミズキ | 2012/09/22 7:41 PM |

そっか〜!

期間中でなくても見られる作品のあるのよね!
あの作品探してまわる感じ
看板と作品見つけた時の喜び
またぜひ味わいたいね〜!(^v^)
| れい | 2012/09/25 3:55 PM |










http://ps-hashimoto.jugem.jp/trackback/277

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links

このページの先頭へ