橋本写真館ブログ

当館スタッフによるとりとめもないブログです!!

最近




私事ですが、最近編み物をはじめました。

この時期、暖かい部屋で編み物しているとなんか和みます。

寒いのは嫌ですが家やいろんなものの温かさを

より強く感じるという意味ではいい季節ですね(*^_^*)



この頃は霰が降ったりかと思えば急に晴れてきたりと

何だか変な天気が続いていますが、

皆さんも風邪などひかないよう気をつけてくださいね☆



タニグチ レイ


コメントは時間をクリックしてください ☞
photo by ps-hashimoto -
<< 久々の更新… | main | 12月突入 >>
♪あなたかわりは、ないで〜すかー♪ですね。
やっぱり編み物はこたつで、猫に邪魔されながらでしょうか。
僕は母に編んでもらったことがあります。
機械編みもあり、左に右にジャーッジャーッてやってました。
パンチカードで柄をセットするんですよ。
知ってますか?
| terai | 2008/11/20 9:21 PM |

ネコ大好きなんですけど、
我が家は母と弟がアレルギー気味なので
毛の生えている動物は飼ったことがありません。

カメ、金魚は飼ったことがあります。
金魚は水槽でなく、庭に穴を掘ってビニールで底を作り
小さな池のようにして飼っていたのですが、ある日忽然と姿を消しておりました。…猫にやられたのかもしれませんね…(*_*)

ちなみに今はレッドビーシュリンプというエビを飼っております。彼らは鳴いたりしません。ひたすら手足?を動かしております。だから何を考えているんだか全然わかりません。

長くなってしまいましたが、もう一つ機械編みの話ですが
私が子供の時にそれのおもちゃが家にありました。それはたしかタコ糸みたいなのが機械の縦にはしっていて、それの間を毛糸をぐるぐる巻きにした糸巻き?を右から左へ、タコ糸の上下を入れ替えながら左から右へと編んでいくものでした。懐かしいですね。
| れい | 2008/11/21 6:37 PM |

家の娘(10才)は最近犬を飼いたいと言いはじめました。
お世話できるって言い張りますが、そのうち結局女房に全負担がかかることになるでしょう。
十年生きてるとして、娘にとって犬が邪魔になるときが何度もあるように思えます。
そんな友達が飼っているからとか、おもちゃを買う感覚で、ファッションのように生き物を飼うことは親として大反対です。
そもそもそんなに犬が好きなら、里親を探している犬を助けたいとか、獣医になりたいとか、考えられないのでしょうか。
偏見なんですかね。
| terai | 2008/11/22 9:21 PM |

皆一度はそういうことを言いますよね。
私も動物が大好きでしたから犬やら猫やら飼いたいと何度か言ったことがあります。

親には、自分の事も自分でまともに出来ん者が何言っとる!
と取り合ってもらえなかったんですけど……確かに。
だいたい飼いたいという時には、そんな深く考えていないものです。

ウチのエビくん達は姉が世話するからと言ってもらってきましたが、本人は出掛けることも多く、結局夏場の水温管理などはほとんど母がおこなっていました。
生き物を飼うってことは本当は大変なことなんですよね。
でもちゃんと世話をすれば生き物と一緒に暮らすことはとてもいい経験になるんでしょうね(*^_^*)
| れい | 2008/11/25 6:39 PM |










http://ps-hashimoto.jugem.jp/trackback/47

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links

このページの先頭へ