橋本写真館ブログ

当館スタッフによるとりとめもないブログです!!

またまたえんそく!

 121004_0563.jpg

このところ 遠足つづきでございます。

今日も昨日も一昨日も遠足に行って参りました〜。

夏も終わりだというのに さらに肌の黒さに

磨きがかかっております。(*_*)


この時期、幼稚園の遠足では ドングリやら

マツボックリやら、落ち葉やらを拾います。

121004_0002.jpg

ちびっこがくれたドングリ…

!!!これは!

確実に虫に喰われてるではありませんか!

中からでてきませんように(+_+)


女の子が拾ったものを見せながら

「パパの誕生日にラッピングしてあげるんだぁ。」

って言っていました。

実にほほえましいと思いつつ

ラッピングなんて言葉知ってるのねと

ちょっとびっくり。


今日もみんなはとっても元気でしたー!



タニグチ レイ

photo by ps-hashimoto -

えんそーく!

 120925_0611.jpg

幼稚園の遠足撮影に行ってきました〜。


ちびっこ達は今日も元気いっぱい!


どんぐりを拾ってお弁当を食べて…おやつの時。 

みんな優しいので 私にもわけてくれるんですが

パックンチョやら、おっとっとやらもらって食べていると

一人の男の子がちょこちょこ近づいてきまして…

自分の手に持っている袋をコチラに見せながら

「こんなんなんだけど…」

と言っています。

見るとチョコのお菓子で溶けてしまっていました。

そして私にくれるというのです。

ありがたく受け取ると

「ごめんね。こんなんで。」

ってちょっと寂しそうに言ったのでした。

きゃーなんてカワイイんでしょ。

ワタクシ ちょっと感動すらおぼえましたょ!


みんな ありがとうね!

その優しい心をずっと大切にするんだよ〜。



タニグチ レイ

photo by ps-hashimoto -

大地の芸術祭

R120817_0056.gif

いろんな作品が自然の中に点在していて

あーだこーだ言いながら 探すのもまた楽しいです。

R120817_0062.gif

↑ こちら 森の中に図書館。

近くに住んでたら ちょいちょい通いそう…

R120817_0095.gif

旧小学校の校舎内にも作品が

R120817_0097.gif

R120817_0098.gif

そして、いろんな場所で

地元のおじいちゃんおばあちゃんが

待っていてくれます。


すいかやら トマトやらきゅうりやらお茶やら

用意して我々が来ると 嬉しそうに話しかけてきて

作品の説明とか お勧めルートとか教えてくれます。

とってもあったかいです。

R120817_0107.gif

↑ こちら ジェームズ・タレルの光の館のお風呂

実際入る時はライトがついてもっとキレイなはず。

宿泊してみたいなー。

R120817_0118.gif

R120817_0085.gif

R120817_0082.gif

R120817_0117.gif

↑ しばらくの雨を辛抱強く待って

やっと見られたレインボーカラーの光!

感動もひとしおでした。

R120817_0078.gif

キナーレにあった作品。

大量の服の山からたまに 吐き出される蒸気

周辺には 鼓動がながれ

なんだか不安な感じになってきます。

想像以上の規模の大きさにすっかり圧倒されてしまいました。

R120817_0076.gif

↑ 闇の中をライトをのせた何かが走りまわって

周りにあるモノを次々に壁にうかびあがらせる作品。

ぼぉっと ずーっと見てられます。。


写真を載せたものだけではなく他にも

なんだか すごくいっぱい作品を見た気がするのに

全体で見ると まだほんの少ししか見てないことに

びっくりします。

また見に行かなきゃなー。


タニグチ レイ

photo by ps-hashimoto -

大地の芸術祭

2泊3日で  新潟まで大地の芸術祭を見に行ってきましたー。

R120817_0028.gif

こちら農舞台。宇宙船みたい。

スゴイ緑の中にいろんな作品があります。

R120817_0033.gif


R120817_0045.gif

並んでやっとこ入れたランチの店、はしゃぐ人々。

オシャレな店内。

R120817_0052.gif

どうも取り過ぎてしまう ビュッフェ。

R120817_0029.gif

花とか…

R120817_0015.gif

ウサギとか…

R120817_0018.gif

教室とか…

R120817_0040.gif

色鉛筆とか…

暑さに負けず たくさん人が来ていましたー!



タニグチ レイ

photo by ps-hashimoto -

社員旅行

 12kiyo_0112.jpg

3日目美味しい朝食をいただき この日はのんびりの出発です。

12kiyo_0113.jpg

帰る前にもう一度ハンモックにのっとこ。。

今日は曇りだ。

12kiyo_0114.jpg

ハンモックからの眺め。


12kiyo_0082.jpg

庭にあった小さなお家におじゃまします。

はっ!なにか怪しい気配がっ!!

12kiyo_0083.jpg

ぎゃーーー!



ってね。

あ!3日目の写真ここからまったくナシや!

ということで、最終日は萌木の村を散策した後

家路についたのでしたっ!

12kiyo_0135.jpg

おしまい。


タニグチ レイ

photo by ps-hashimoto -

社員旅行

 2日目お宿を出発して北八ヶ岳へ。

ロープウェーに乗車。

12kiyo_0036.jpg

坪庭散策。

その後 清里のフォトアートミュージアムへ。

12kiyo_0037.jpg

なんか 建物がおしゃれ。

12kiyo_0042.jpg

絨毯もかわいい。

12kiyo_0041.jpg

登ってみたかった階段。

通行禁止なのでした。

12kiyo_0045.jpg

なんか旅行の流れが分かるように

ちゃんと撮影してないので

写真を撮ったり撮らなかったり

だいぶ偏りがありますが

そういうとこは あまり気にせずにお願いいたします。


そして、清泉寮へ。

12kiyo_0063.jpg

なんか みんながみんなソフトクリーム食べてます。

ので 、我々も素敵な景色の中でソフトクリームを。。。


その後 眺めのいいパノラマの湯につかり

本日のお宿であるペンションへ。

12kiyo_0073.jpg

レタス はくさい畑の中に建っていました。

青いおうち。

ハンモックもあります。

12kiyo_0066.jpg

部屋の窓からはこんな景色が見えました。

ザ・解放感。

12kiyo_0085.jpg

晩御飯 新鮮お野菜を使った料理

レタスとっても美味しかったー。

12kiyo_0086.jpg

魚のメイン撮る前に食べてしまって

肉料理も危なく食べてしまうところを

一口切ったところで セーフ!

鶏やわらかくて美味しかったです。

ごはんの後は 電動ろくろで陶芸を楽しみました。

楽しみすぎて写真を撮るのも忘れ。。。

そのうえ そこに持っていったカメラをおいて帰って来るしまつ。

ほほほ。

夜は星を眺めに外をフラフラ。

12kiyo_0104.jpg

夜は私が目を光らせているので安心です。ぴかぴか。

こうして2日目の夜も更けていったのでした。。

またまた つづく。


タニグチ レイ

photo by ps-hashimoto -

社員旅行

 社員旅行で 蓼科・清里方面に行ってきました。

まず ビーナスラインをドライブしながら

美ヶ原高原へ。。

12tatesina_0011.jpg

キリっ! 白いっ! でもなんか雰囲気ある。

とっても涼しかったです。

そして本日のお宿へ。。

12matumoto_0024.jpg

浅間温泉 古民家風のあじのある旅館。

12matumoto_0031.jpg

渋い!

12matumoto_0028.jpg

なんか いいわ。

12matumoto_0035.jpg

そしてお食事。。

前菜しか撮っていませんでしたけど。 ほほほ。


いい具合にお酒も入り一日目の夜は

更けていったのでありました。

つづく。。。


タニグチ レイ

photo by ps-hashimoto -

おひさしぶりカレー。

 R120701_0004.gif

ひさしぶりに またカレー作りました。

玉ねぎとスパイスを炒めてるこの時が一番好きです。

と〜ってもイイにおいっっ!

R120701_0006.gif

そしてこうなって〜

R120701_0009.gif

こんな感じで〜

R120701_0011.gif

こんなんなって

R120701_0017.gif

こうなりました とさ。。。


タニグチ レイ

photo by ps-hashimoto -

BABYその2

 120624_0020.gif

ご近所なので またまた友達BABYに会いにいってきました。

まさか また熟睡かぁ?!

120624_0019.gif

と思いきや…

120624_0001.gif

パッチリ!

起きてるわぁ〜!

しかも超ご機嫌で

こんな おばちゃんの顔見て

終始ニコニコしっぱなし

まさに天使やね。

だけど、黒い四角いもの(カメラ)を

向けると今までニコニコしてたのが

一変、なぜかめっちゃ真顔になってしまうのでした。

むむずかしい。。

120624_0026.gif

あ、あ なんとかちょっと微笑んでるかな…

いや けどホントはもっとっもっと

全開でいっぱい笑ってくれたんだけどなぁ…

カメラに着ぐるみでも着せて行かなきゃダメかしら。。



タニグチ レイ

photo by ps-hashimoto -

遠足。

 R120523_0014.gif

遠足の撮影で

富山県の小矢部クロスランドまでいってきました〜。


R120523_0007.gif

みんなが遊んでる時が

すごく賑やかだっただけに

みんなが帰ってしまった後は

なんだかとっても寂しい感じ。。


だだっぴろい芝生に落ちたおやつの残りを

頂きにきたカラスと私だけ。。


閑散。。。



タニグチ レイ

photo by ps-hashimoto -

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
<< 2 / 28 >>

このページの先頭へ